メ~プル浪漫

サークル「めーぷるさんち。」のイベント情報・東方中心のイラストメイン

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ネオ例大祭8』イベント情報

rkgk158.jpg
遅くなりましたがネオ例大祭8頒布物詳細です!

例大祭にてこんな感じのこいしちゃんスティックポスターを無料配布します。
無料配布なのでポスターのみ希望される方もどうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ^▽^

新刊は3月の例大祭で出す予定だった本を持っていきます!
イベントでは初売りです。
book04.jpg

スペースはN-09a「めーぷるさんち。」です。
取り急ぎですみませんが、ではではスペースにてお待ちしております!

| 東方 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

65

東日本大震災で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、一人でも多くの人が救われますようにと願っております。

rkgk146.jpg
さて、かなり間が空いてしまいましたがお久しぶりです。
私の住んでるところは特に被害もなく、普段通りの生活と送れています。

公式サイトにて延期例大祭の日程が告知されてからかなり経ちますが、すぐこちらにアナウンスできなくて申し訳ありませんでした。
延期例大祭は5月8日(日)のようですね。
今のところ一応参加する予定でいますが、まだ予定がはっきりとしていませんぐぬぬ・・

来月の例大祭は、先月時間無くて製作を断念していた新刊のおまけスティックポスターを持っていこうと思います。
また詳細が決まり次第お知らせいたしますー

あ、あと例大祭新刊予定だった『caramel』をとらのあな様にて先に取り扱っていただいております。
今回は通販と店頭のどちらでもご購入できたと思います。
ご利用される方はこちらのページからよろしくお願い致しますつ【とらのあな様のページへ
book04.jpg
それにしても恥ずかしい表紙だ・・^^;

| 東方 | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『例大祭8』イベント情報

rkgk144.jpg
お、遅くなりましたが例大祭の頒布物告知です・・!
スペースは『東2ホール N-09a』になります。こいしちゃんスペースです。↑は新刊の表紙になります

前回作った冬コミ発行の既刊のような感じのキャラクターメインのイラスト本になります。
スク水ニーソとかセーラー服とか黒ストッキング黒ニーソばっかりな少し変態くさい本になりました\(^o^)/

そして今回当サークルでは新刊「caramel」のみの頒布となります。
既刊は前回参加したイベントと通販分もほぼ全て完売してしまいましたので頒布物は新刊のみになります。
あとおまけでスティックポスターも作りたかったのですが時間足りなくて結局作れなかったのでまた次回参加するイベントでリベンジできたら・・!と思います><;
代わりと言ってはアレですが、新刊購入して下さった方にせめてもの飴ちゃんかキャラメルとかちっちゃなお菓子をお付けしたいなぁと思ってます・・新刊タイトルがキャラメルなだけに^^;

↓新刊サンプルがこんな感じです
rkgk143.jpg

ではでは取り急ぎですみませんが、東2ホール N-09aにてお待ちしております。よろしくおねがいしますー!
書店委託は来週辺りからとらのあな様にて新刊の取り扱いが始まると思います・・!

| 東方 | 00:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

63

rkgk135.jpg
うわあああ最後に更新してからもう2週間も経ってたのかーはやいそしてすみませn(^o^)
今必死で例大祭の新刊原稿ゴリゴリ描いてます・・今月中には脱稿しないと・・!
あと諏訪子様描くの楽しい事に最近気が付きましたすわすわ

あと上部メニューのmemo(リアタイ更新用ブログ)を消してツイッターのリンクに貼り替えました
原稿期間に入ると忙しくなってリアタイ更新する余裕がなくなってしまうので常時発言しているツイッターに切り替えました。生存確認用です(^o^)背景画像とアイコンが酷いことになってますが・・

| 東方 | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

62

rkgk93.png
例大祭8に当選してましたー!スペース番号はN-09aです。こいし島になります^^
新刊は冬コミの時のようなフルカラーイラスト本と、あと新刊のおまけ用にスティックポスターも作りたいなーと思ってます。
あとお友達と合同グッズ等も予定しておりますので詳細が決まり次第随時お知らせしていきます(´▽`)
これから原稿がんばらないと・・(遠い目)

それと遅くなりましたが東方絢文禄3お疲れ様でしたー!
当日スペースまでお越し下さった方やスケブ描かせていただいたり本当にありがとうございました!
イベントもアフターも朝から晩まで1日中凄く楽しかったですー!まじ楽しすぎた・・^^;

今回は会場への持ち込み数が少なかったため一般開場後30分ほどで冬の新刊と既刊がすべて完売しましたありがとうございます!
完売後お越し下さったのにお渡しできなかった方は本当に申し訳ありませんでした><;
次回の例大祭ではもう少し多く刷って、欲しいと思って下さっているすべての方へお渡しできるようにしたいと思ってます・・!



それと今回のイベントで冬コミの新刊「vanilla」は手持ち分・通販分ともに完売いたしました!
「vanilla」の通販分は委託開始して5日ほどで通販分の在庫全部なくなってしまったみたいですひええー
多くの方に手にとっていただけたようでとても嬉しく思います、ありがとうございました(´▽`)
それと再版の予定はございませんのでご了承くださいませ><

既刊の「ナツイロオモイ」は手持ち分は完売しましたが、とらのあな様のほうにあと10冊くらい在庫あるみたいなのでご利用される方はこちらからお願い致します(´▽`)

| 東方 | 15:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『東方絢文禄』イベント情報

rkgk130.jpg
いつも仲良くさせていただいてるさちゃたんのお誕生日に捧げたこいしちゃんです(^o^)謎ポーズ!

それと告知するのがギリギリになってしまいましたが明日名古屋で開催される東方絢文禄のスペース発表されてました^^;
スペースはい-50になりますー頒布物は冬コミとほぼ同じものになります。
ただ、既刊も冬コミで発行した新刊も在庫がかなり少なくなってたので、冬の本はひょっとしたら今回で完売して例大祭まで持っていけないかもしれません・・今度からはもう少し多めに本刷ろうかなぁうーん
あと冬コミでスケブあまり描けなかった分、今回はいつもより多めに受付たいと思ってますのでお気軽にどうぞ・・!

それと今回偶然にもサークル「オルテンシア」の茶葉たんとスペースが隣同士なのですごく・・・楽しみです。こいし島やばい
ではでは会場でお待ちしております・・!
普通に暇してると思いますのでお気軽に話しかけてやってくださ(´▽`)

| 東方 | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

60

rkgk121-2.jpg
冬コミでこんな感じの稲妻11の吹雪兄弟のポストカード無料配布してました。もらって下さった方本当にありがとうございました!(´▽`)ふぶきゅんかわいい!

去年の2月頃・・3期が始まった辺りからずっとイナイレハマってたのですが最近になってようやくもそもそイナイレ絵描くようになりました・・男の子描くの楽しいいいいい
余談ですが私はバーンとガゼルのカオスコンビが異常なまでに好きです・・大好きですカオスちゃんかわいいかわいい
あとは吹雪兄弟とか照美とかプロミネンスとかダイヤモンドダストとか鬼道さんとか佐久間とかアンジェロたんとか帝国学園とか白恋中とか大海原中辺りが好きです。候補上げてたらキリがない

| 稲妻11 | 23:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

59

rkgk116-4.jpg
こめいじ一家にゃんにゃん(^o^)

冬コミお疲れ様でしたー!
新刊の通販がとらのあな様にて開始されていましたのでご利用される方はどうぞ!
(^o^)つ【直通ページ】

改めまして冬コミお疲れ様でしたー!
お知り合いの絵描きさんにもたくさんお会いできて嬉しかったですうおおー!
冬コミは初めて参加したのですが人凄かったです人多い・・!

それとスペースにお立ち寄り下さった方も本当にありがとうございました・・!
差し入れを下さった方もありがとうございますー!差し入れのお菓子おいしいですもぐもぐ^^
売り子さんが一生懸命お手伝いして下さったお陰もあって新刊・既刊ともに会場搬入分は完売いたしました!ありがとうございます^ワ^
前回参加した例大祭SPの時は午前中に全ての頒布物が完売してしまったので、今回はかなり多めに持っていったつもりだったのですが13時30分頃には机の上のものがすべてなくなってました・・お渡しできなかった方は本当にすみません(;ω;)
あとジャンルが違うので大量に余るんじゃないかと心配していた無料配布のイナイレポストカードも無事全部お嫁に出すことができてよかったです^o^;
時間なくてバーン&ガゼルのカオス組の絵は今回断念して吹雪兄弟のみ無配したのですが、絵柄がもろ女性向けなのに男性の方が多くもらっていって下ったのがちょっと意外でびっくりしました・・^o^;<ショタ絵だけど大丈夫かな・・

イベント充した後は天地マリリンモン郎ことなさたん&しいなたんとアキバの牛角でアフターしてました!
その後アキバをうろうろしてタリーズでお茶してたら見事に新幹線最終逃したのでなさたんの家に泊めてもらいました\(^o^)/突然押しかけてしまって申し訳ない
天地家で一泊した後一緒にイナイレ映画見に行って昨日地元に帰ってきました。
劇場版イナイレ見た記念に飛び出す鬼道さんカード引き当てました。
2日間夢のようだった・・楽しかったです(´▽`)



次回の参加イベントの予定ですが、受かれば1/23(日)に名古屋で開催される『東方絢文禄 尾張の巻 第三弾』に参加予定です。
絢文禄合わせでは新刊は作りませんが、冬コミの新刊と既刊と何か新作グッズを持っていけたら、と思います。
こちらも詳細が決まり次第サイトで告知していきたいと思います。

それと既刊の「ナツイロオモイ」はイベントの前に書店から返品してもらった分を少量持っていきますので、既刊を通販で購入する予定のある方がございましたらお早めにお願いします。【直通ページ】



■拍手返信
遅くなってしまって申し訳ありません><;
頂いたメッセージはいつも励みになっております・・!

>頑張って仕上げて後はだら~っと出来る日をかみ締めることが大切ですよw

そうですね・・!
いつも〆切ギリギリになってしまって慌てて修羅場ってるのでもう少し余裕を持って入稿できるようにしたいです^o^;

>その勢いで年末はこの頃のような寒さに負けないようにしたいですね

最近いきなり寒くなり始めましたよね^^;
体調を崩さないようにアタタカクシテネルノデス

>その時間を越えて来週の激戦を乗り越えなければ

激戦=コミケ\(^o^)/
先日ついに乗り越えてきました\(^o^)/

>c79お疲れ様でした! フラン可愛いよフラン・・・そして今年もがんばってくだしあ

冬コミ本当にお疲れ様でしたー!
フランちゃんに嬉しいメッセージありがとうございます^^*
マイペースですが今年もがんばっていきたいです・・!ありがとうございます!

| 東方 | 22:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『コミックマーケット79』イベント情報

rkgk120.jpg
スペースは2日目 東地区 カ-49aになります(´▽`)

毎度ギリギリになってしまいましたが冬コミの頒布物一覧です。
今回は新刊のフルカラーイラスト本と8月に発行した既刊を持って行きます。
既刊のおまけに付けていたこいフラスティックポスターがまだ手元に少しあったので、既刊購入して下さった方に先着でポスターもお付けしたいと思います。
あと間に合えばイナズマイレブンのポストカードを無料配布したいと思ってます。
イナイレポストカードは吹雪兄弟とバーン&ガゼルの2枚組の予定です。

banner2.png
rkgk121.jpg
うたちゃん主催の22人によるにとりフルカラーイラスト合同誌“22TORI!”に1枚イラストを寄稿させていただきました!
作家陣がとても豪華な顔ぶれになっておりますのでこちらも是非よろしくおねがいします…!
こちらはうたちゃんのスペース2日目エ-13b Lapin!!!にて頒布されます(´▽`)

ではでは取り急ぎですみませんが、カ49aにてお待ちしております。よろしくおねがいしますー!

| 東方 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

57

rkgk116-3.jpg
新刊からサンプルの1枚。ルーミアとチルノ!
ルーミア初めて描いたのですが思ってた以上に描きやすい子でびっくりしました・・ルーミアかわいいよるーみゃ

今週末までには冬コミの告知まとめ出せるようにしたいと思います^^;
今週は土曜日も仕事だーやだー\(^o^)/

| 東方 | 02:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

